男子中学生のロッカー屋

少し変わってる男子中学生がいろいろ書いていくロッカールーム

青春18きっぷを使って旅に出よう! 春

皆さんこんにちは。なかなかブログの更新ができていなかったりんごです。本当にすみません!

今回は、元鉄道大好き中学生が18きっぷの魅力について書いていこうかなと思います。

f:id:ringo815:20170308130409j:plain

 青春18きっぷとは?

知らない方向けに説明しますと、とにかくすごいきっぷです。

どこがすごいのかというと、快速までのJR路線が24時間乗り放題になるんですよ!しかも破格で!

2017年春期間の詳細

青春18きっぷが発売されるのは、春夏冬とありますが今回は今使える春期間の詳細を書いていきます。

  • 購入期間 2月20日~3月31日
  • 使用期間 3月1日~4月10日
  • 値段 1万1850円(5回分)
  • 乗車可能なものは 普通、快速自由席、宮島フェリー、一部区間の新幹線、BRTのみ

という風になっています。切符は5回分ついているので、1人旅でも5人までのグループでの旅でも使用可能なためとても愛されており、18キッパーというてっちゃんの種別も登場しているほどです。

新幹線を使え!

って言われるかもしれません。しかし、新幹線は移動手段であり学校に行くために山手線に乗ることと同じだと思います。

18きっぷ普通列車で静岡を抜けるために作られた切符ですのでとても大変です。うそです。でも普通列車の旅は景色が楽しめたり途中下車ができたりと鉄道旅としての旅行ができるので皆さんに愛されているのです

18きっぷのせいでできた「名物」

乗り換え走り、通称ダッシュ

普通列車はとてもゆっくりです。そのため2時間とか乗る電車で席が確保できなくなると、間違いなくきついです。そのため、18キッパーの人々は接続電車の席をいち早く確保しようとして走ります。ムーンライトながらの名物である「大垣ダッシュ」あたりが有名ですね。

東京から熊本へ23時間の旅

一見、こんなバカなことをする人いるの?と突っ込まれそうですが、います。はい。

大垣ダッシュの時に出てきた、快速「ムーンライトながら」号をつかうことにより快速&普通列車だけで熊本まで行くことが可能です!それも超格安で!

まとめ

今回は文章力が落ちているのかもしれないですが、なんかへんな終わり方になってしまいました。ごめんなさい。そんなこんなで今日はここまで。最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!ツイッターのフォローもよかったらどうぞ!

それでは…

なぜ僕は不登校に陥ってしまったのか。その理由を考えてみた。

皆さんこんにちは。りんごです。

プロフィールにも書いているのですが、僕は去年の10月から不登校に陥ってしまっています。しかし、いまだに陥ってしまった理由がはっきりとしていません。

そこで、本日は原因を考え直して皆さんと共有できればと思います。完全に自分だけの世界なのですが、最後まで見てくれたら幸いです。

f:id:ringo815:20170223084403j:plain

目次

 

 

いじめられていたのか考えた

僕が思うに、不登校になってしまう1番の原因は「いじめ」です。これは絶対にそうです。暴力以外にも、中傷や先生からのいじめが原因となってしまうこともあるそう。本当にかわいそうです。

しかし僕は、中学校で一回もいじめらしきものに遭ったことがありません。じゃあ本当の原因は何なのでしょうか?次で見てみましょう。

本当の原因は何?

いじめではないのなら本当の理由は何なのでしょう。

僕が出した答えは、「見えない圧力」です。これは、いじめなど直接的なことはせずに間接的に、つまり中傷の見えない版です。

僕はその時、ある行事のリーダーをやっていました。その仕事をこなしていくうちに、だんだん2,3人が少し僕らに対して批判的なことを言ってきました。

ああ、自分が悪かったんだなと落ち込んでいる自分に追い打ちをかけるように何らかの間接的な制裁があったんだと思います。その時から僕は少し休みがちになりました。

ここまでは秋休み前までの出来事です。僕の学校には秋休みというものがあり、その時に学校の友達と遊園地に遊びに行きました。

あれ?みんなと遊びに行けてんじゃん!と思ったかもしれませんが、仲がいい友達だったからです。もし批判的なことを言ってきた奴らと行く予定だったら、キャンセルしていたかもしれないですね。

その時以来、僕は学校に行っていません。こう見直してみると、やっぱり原因は「見えない間接的な中傷」だったのかも知れませんね。スッキリです。

 

本日は楽しいことではないのでまとめ欄は作りません。最後まで見てくれた方、一緒に考えてくれた方、ありがとうございました。

それでは本日はこの辺で。またお会いしましょう!

 

マクドナルドの新メニュー!200円のヤッキ―こと「生姜焼きバーガー」を食べてみた

皆さんこんにちは。りんごです。今回は、200円のお手頃マックに今日加わった「ヤッキ―」こと「生姜焼きバーガー」を食べてみたので記事にしたいと思います。

 

 

f:id:ringo815:20170222141612j:plain

値段

単品200円、セットで500円と安く、おてごろバーガーシリーズの一員になった。

ニックネームは「ヤッキ―」。

このシリーズには「エグチ」や「チキチー」などのニックネームが与えられていて、今回の生姜焼きバーガーは「ヤッキ―」という名前が与えられたみたいです。まあ、消費者側はニックネームは必要ないと思っていますけどねー。

実食!

f:id:ringo815:20170222142702j:plain

結論から言うと、普通にうまかったよ、これ。

意外と中に入ってる玉ねぎが美味しいですね。そこに甘辛いソースがかかっていてさらにおいしさを引き出している感じがします。

まとめ

  • 200円の「おてごろバーガー」
  • ニックネームは「ヤッキ―」
  • 普通においしいので食べてみる価値あり

です。それでは本日も最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。また次の記事でお会いしましょう!

 

中学生でも応募できて謝礼がもらえる「新聞広告調査」に応募してみた

皆さんどうもこんにちは。お金がなくて金欠なりんごです。今回は、プチ副業としてもよく知られている、新聞広告調査に応募してみたので記事にしたいなと思います。

 

新聞広告調査って何?

f:id:ringo815:20170221165429j:plain

新聞をよく読まれる方は知っているかもしれませんが、簡単に言うと「新聞広告を読んでアンケートに答える」というもの。そして1つのアンケートごとに200円の謝礼がもらえます。

募集がかかるのは不定期

これが重要です。もちろん募集が掛かってないときは応募できません。僕は首都圏に住んでいるので、3月1日までのに応募してみました。

f:id:ringo815:20170221170111j:plain

全ての条件を満たさないと応募できない

これも重要です。僕が応募した読売新聞の案件は、

  • 朝刊、夕刊共にとっている人
  • 東京、神奈川、埼玉、千葉に住んでいること
  • 15-69歳の人※中学生は保護者の同意があればOK。
  • ネットに繋がるPCを持っている人

などです。ほかにもありますので応募する人は要チェックです

よくあるご質問

まとめ

  • 新聞広告調査とは新聞広告をみてアンケートに答えるもの
  • 1回答えるごとに200円の謝礼がもらえる
  • 募集は不定期
  • 条件が結構厳しい

てな感じです。それでは今回も最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!また次の記事でお会いしましょう!

スターバックスのドリップコーヒーは100円でおかわりできる?ワンモアコーヒーを使ってみた。

f:id:ringo815:20170221162936j:plain

皆さんこんにちは。冬でもスタバでアイスコーヒーを飲む猫舌のりんごです。

突然ですがみなさん、スタバのコーヒー飲みますか?コーヒーの好き嫌いは人それぞれなので、飲んだことのない皆さんもいるでしょう。でも今回は、よく飲む人に質問です。スタバのコーヒーはなんと100円でおかわりできるの知ってましたか?今回は、スタバのコーヒーをおかわりする手順を僕なりに紹介していきたいと思います。

 

f:id:ringo815:20170221163029j:plain

 

まずは一杯目を買う

ワンモアコーヒーは一杯目でドリップコーヒー(温度、サイズ問わず)を買った人のみ受けられるサービスなのでまずはコーヒーを買いましょう。ちなみに私は金欠なのでアイスのショートサイズを注文。その時のレシートはおかわりするなら絶対に必要なので、なくさないようにしましょう。

f:id:ringo815:20170221163119j:plain

↑レシートの下にはワンモアコーヒーの案内があった

ワンモアコーヒーを使うときはここに気を付けて!

コーヒーがおかわりで100円になるのは2杯目のみ!

このサービスはその名のとおり「ワンモア」なので、1回のみサービスを受けることができます。3杯目以降は元の値段になるので気をつけましょう!

サービスの対象は「ドリップコーヒー」のみ!

さっきも述べましたが、対象となるドリンクはコーヒーのみです。ラテなどは対象外となっています。

サービス適用は、本日中のみ!

ワンモアコーヒーは当日のみのサービスなので一杯目を頼んだ翌日からは利用できません。

おかわりのサイズは一杯目と同じかそれより小さいサイズのみ!

もし仮に一杯目のサイズがショートだった場合、2杯目は同じサイズかそれよりも小さいサイズなのでおかわりできるサイズはショートのみとなります。注意しましょう!

f:id:ringo815:20170221163254j:plain

ワンモアコーヒーのいい所

なんといっても100円で飲める!

やっぱりおかわりする一番のポイントはここですね。安い!

本日中ならスタバの他店舗でも利用可能!

一日のうちに何回か違うスタバに出入りしている人も使えて便利です!まあ、二杯目のみですが…

 

では、2杯目を頼んでみよう!

1杯目から間が空きましたが、2杯目を注文してみました。

 

今回1杯目のサイズがショートだったので、今回はホットコーヒーのショートを頼みました。

ちょっとした店員さんの神対応

冒頭にも書きましたが、僕は猫舌なのでホットコーヒーは冷まさないと飲めません。ですが、店員さんに「僕、猫舌なんです…」と言ったら店員さんが「トールのカップにお入れして、氷を入れましょうか?」と言われてなんかうれしかったです。スタバってすごい。

f:id:ringo815:20170221163404j:plain

↑右が1杯目、左が2杯目

頼めたぜー!

頼めました!100円で!トールっぽいショートを!笑

このとき、店員さんに、「1杯目のレシートいります?」って聞かれたので「はい」と言ったら無効のスタンプが押されました。これでもう100円では頼めません。

まとめ

  • 適用は2杯目のみ
  • 100円で飲める
  • 対象はドリップコーヒー(温度、サイズ問わず)
  • 1杯目を飲んだ日のみ利用可能
  • 2杯目のサイズは1杯目と同じかそれより小さいサイズのみ
  • 他店舗でも当日中なら利用可能!

くらいですかね。では今日はこの辺で締めましょう!最後まで見てくれた方ありがとうございました!

 

 

 

 

自己紹介

皆さんはじめまして。りんごと申します。

いつもはブログを見ている側だったのですが、無性にブログをやってみたくなり立ち上げることにしました!

初投稿の「定番」は自己紹介だと僕は思っているので、初投稿の今回は自己紹介をしていこうかなと思います。

 

プロフィール

 年齢や住んでいるとこなど

誕生日は8月15日の中学1年生(13歳)です。東京生まれ東京育ちです。だからなのかなぜか言葉が江戸弁になっちゃいます。身長は159cm、視力両眼ともに0.1のメガネ男子です。

好きなことなど

好きなことは沢山ありすぎて全ては書けないですが、バイク(乗れないけど)や飛行機、ジェットコースターが主に大好きです。

全体的に見て・・

全体的に見ると、僕が「少し変わってる」というのがわかると思います。そのせいなのか、現在不登校に陥ってしまっています。そのためこのブログで少しでも昔の自分が取り戻せたらいいなと思っています。

おわりに

短い初投稿でしたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございました。