男子中学生のロッカー屋

少し変わってる男子中学生がいろいろ書いていくロッカールーム

スターバックスのドリップコーヒーは100円でおかわりできる?ワンモアコーヒーを使ってみた。

f:id:ringo815:20170221162936j:plain

皆さんこんにちは。冬でもスタバでアイスコーヒーを飲む猫舌のりんごです。

突然ですがみなさん、スタバのコーヒー飲みますか?コーヒーの好き嫌いは人それぞれなので、飲んだことのない皆さんもいるでしょう。でも今回は、よく飲む人に質問です。スタバのコーヒーはなんと100円でおかわりできるの知ってましたか?今回は、スタバのコーヒーをおかわりする手順を僕なりに紹介していきたいと思います。

 

f:id:ringo815:20170221163029j:plain

 

まずは一杯目を買う

ワンモアコーヒーは一杯目でドリップコーヒー(温度、サイズ問わず)を買った人のみ受けられるサービスなのでまずはコーヒーを買いましょう。ちなみに私は金欠なのでアイスのショートサイズを注文。その時のレシートはおかわりするなら絶対に必要なので、なくさないようにしましょう。

f:id:ringo815:20170221163119j:plain

↑レシートの下にはワンモアコーヒーの案内があった

ワンモアコーヒーを使うときはここに気を付けて!

コーヒーがおかわりで100円になるのは2杯目のみ!

このサービスはその名のとおり「ワンモア」なので、1回のみサービスを受けることができます。3杯目以降は元の値段になるので気をつけましょう!

サービスの対象は「ドリップコーヒー」のみ!

さっきも述べましたが、対象となるドリンクはコーヒーのみです。ラテなどは対象外となっています。

サービス適用は、本日中のみ!

ワンモアコーヒーは当日のみのサービスなので一杯目を頼んだ翌日からは利用できません。

おかわりのサイズは一杯目と同じかそれより小さいサイズのみ!

もし仮に一杯目のサイズがショートだった場合、2杯目は同じサイズかそれよりも小さいサイズなのでおかわりできるサイズはショートのみとなります。注意しましょう!

f:id:ringo815:20170221163254j:plain

ワンモアコーヒーのいい所

なんといっても100円で飲める!

やっぱりおかわりする一番のポイントはここですね。安い!

本日中ならスタバの他店舗でも利用可能!

一日のうちに何回か違うスタバに出入りしている人も使えて便利です!まあ、二杯目のみですが…

 

では、2杯目を頼んでみよう!

1杯目から間が空きましたが、2杯目を注文してみました。

 

今回1杯目のサイズがショートだったので、今回はホットコーヒーのショートを頼みました。

ちょっとした店員さんの神対応

冒頭にも書きましたが、僕は猫舌なのでホットコーヒーは冷まさないと飲めません。ですが、店員さんに「僕、猫舌なんです…」と言ったら店員さんが「トールのカップにお入れして、氷を入れましょうか?」と言われてなんかうれしかったです。スタバってすごい。

f:id:ringo815:20170221163404j:plain

↑右が1杯目、左が2杯目

頼めたぜー!

頼めました!100円で!トールっぽいショートを!笑

このとき、店員さんに、「1杯目のレシートいります?」って聞かれたので「はい」と言ったら無効のスタンプが押されました。これでもう100円では頼めません。

まとめ

  • 適用は2杯目のみ
  • 100円で飲める
  • 対象はドリップコーヒー(温度、サイズ問わず)
  • 1杯目を飲んだ日のみ利用可能
  • 2杯目のサイズは1杯目と同じかそれより小さいサイズのみ
  • 他店舗でも当日中なら利用可能!

くらいですかね。では今日はこの辺で締めましょう!最後まで見てくれた方ありがとうございました!